~エコエコ快適~

 

≪リモデル前のお施主様のお悩み・ご要望≫

タイルの冷たい感じと、足腰が弱くなってきたので段差がある和式便器が苦痛です。

以前に2Fのトイレの床が水浸しになった時に、この1Fのトイレの天井もシミだらけに・・・。しかも、腰壁より上の土壁も剥がれてきたので直して欲しい。

 

≪解決方法≫

まず、タイル・土壁を撤去し、段差を解消します。それに伴いクロスにてオリジナル空間を演出。

そしてここで、節水型便器であるGGシリーズ。手洗いスペースが取れなくても深底手洗い付きでスマートに。



≪リフォームデータ≫

住宅形態:木造2階建て

築年数:30年

リモデル面積:1.2㎡→1.2㎡

リモデル日数:7日

 

●生活スタイルの変化

段差がなくなり本当に楽になり嬉しい。

トイレに行くのが苦痛じゃなくなり、明るく・シンプルな空間となり使い便利も良くなりました。

 

●リモデルでスマイルになったこと

自分たちで選んだクロスや器具。いろいろ家族で話し合い一つの思い出になりました。

あと、解体工事をした時に白蟻被害が発覚!!でも、解りやすく説明してもらった後、即時に処理をしてくれたので安心しました。

この機会にリフォーム工事をしてもらっておいてよかったです。